慶應ファミリーコンサートにワセグリOBが今年も大挙出演

4月22日、我々にとってはアウェーとなる慶應義塾日吉キャンパス・藤原記念ホールで開かれたワグネルファミリーコンサートに、今年も参加して歌ってきました。
この演奏会は、団体の中にワグネルOBが1人以上いれば参加でき、幅広い世代が出演する、今年で23回目の恒例行事です。
私は、平成元年卒の早・慶・聖心・日本女子大のメンバーを中心に結成され、今では出身大学も世代も広がった結成9年の混声合唱団「Melting Pot」の一員として、フォーレの2曲を演奏しました。ワセグリOBでの男声合唱とは異なる曲目を演奏する場を与えてくださるワグネルの皆様には、いつも感謝しています。
ワセグリOBではこのほか「コール・マルシュナ―」と「The Four-leaf Clover 53」を加えた計3団体で15名が出演しました。コンサートの終盤に登場したワグネル現役は「若き血」「我ぞ覇者」を、入学したばかりの新入生も交えて披露。「早稲田を倒せー」のフレーズに会場は大いに盛り上がり、参加していたワセグリOBたちは思わず苦笑してしまうのでした。

魚住 明広(H01卒)

◇ワグネルファミリー・スプリングコンサート参加者
石山忠弘(S35卒)、長澤護、奈良原秀三(S36卒)、武藤勝美(S 37卒)、石島義弘、越田信市郎(S 39卒)、島田信平(S52卒)、上原司、植松照幸、木村寛之、杉本賢司、鈴木隆、吉原淑之(S53卒)、魚住明広(H01卒)、村上政道(H03卒)