心洗われた大藤史さん弾き語りライブ~「僕の愛 あなたの夢」から2曲演奏

稲門グリークラブが7月の東西OB四連で演奏した男声合唱組曲「僕の愛 あなたの夢」の作曲者で、シンガーソングライターの大藤史(おおとう・ふみ)さんのライブが10月20日夜、東京・高田馬場の「四谷天窓.comfort」で行われ、会場は満員の観客で埋め尽くされるなど大盛会だった。

時には明るく、時には切々と、時には情感豊かに……。一曲一曲を聴く人の心に語りかけるように、新作「夕暮れのラブレター」を含む珠玉のオリジナルを中心に10数曲を歌い続けた。ハイトーンの美しい声が優しく響く。さわやかな語りがまた実に優しく、魅力的で、「糸」などのカバー曲も素晴らしい歌唱だった。

 

 

 

この日、ワセグリOB会は稲門音楽祭の「第九」演奏会と団体別ステージに出演したため、ダークスーツ・クラブネクタイというそろいの服装で、柿沼郭会長(S53卒)ら10数人が駆けつけて、客席で一際目立っていた。

我々がOB四連で歌った「僕の愛 あなたの夢」から2曲を歌ってくれ、稲グリメンバーへの最高の贈り物という気がした。大藤さんのピアノ弾き語りは合唱曲とは全く違った味わいで、うっとり聴き惚れた。

終演後に大藤さんと記念撮影したOB会メンバー

大藤さんのリクエストもあって、終演後、残ったメンバーで大藤さんを囲んで記念撮影するなど、心豊かなひとときを過ごした。

徳田 浩(S31卒)