【順グリ会】H04~10卒 歌で旧交温める

ワセグリ卒団25年の学年を中心に7学年が集う「順グリ会」が、今年も稲門祭&ホームカミングデーの前日の10月19日、東京・早稲田のリーガロイヤルホテル東京で開催されました。

25回目となる今回はH07卒が幹事を務め、対象学年であるH04~10年卒のOB33人とそのご家族を含め40名の方々にお集まりいただきました。H04卒の皆様が今回で順グリ会を卒業、H10卒の皆様が初参加となりました。

全体合唱

クラブソング「輝く太陽」で乾杯した後、今回も近年の構成を踏襲し、年長組と年少組の各4学年の演奏と、順グリ卒業学年H04卒の演奏をはさみながら、現役時代の旧交を温めつつ、会は進みました。

指揮をする大屋誠さん(H07卒)
指揮をする田中宏さん(H04卒)

特にH04卒のステージは、田中宏さんの指揮で現役時の各種演奏会や特ステ、演奏旅行のエピソードを振り返りつつ、メンデルスゾーン、ブラームス、ヴェルディの合唱曲から「青葉城恋唄」、アニソンまで、現役時代を彷彿させる演奏、MC、演出に会場は大いに盛り上がりました。最後は参加者全員で「遥かな友に」、そして輪になって「早稲田の栄光」を歌い、お開きとなりました。

H07~10卒の演奏
今回で順グリ会を卒業するH04卒の演奏
H04卒の演奏

また、参加者の中には翌日の稲門祭&ホームカミングデーに足を運んだり、稲門音楽連盟の音楽祭に参加した方々もいました。
今回参加頂いた方々にはおよそ四半世紀前をいろいろと思い出しながら、懐かしさに浸る週末になったのではないかと思います。

「早稲田の栄光」で閉会

本年も予定通り開催できましたのは各学年代表の皆様、そして遠方からもご参加いただいた皆様のご支援、ご協力あってのことと、心より感謝します。
島田尚豊 (H07卒)