倶楽部グリー、浦安のクリスマス会に出演

倶楽部グリーは12月1日、千葉県浦安市のオリエンタルホテル東京ベイで開かれた、うらやす・はっぴーくらぶ(代表・宇田川太江子氏)主催の「チャリティ・クリスマス」に出演しました。レパートリーであるポップスの合唱曲を演奏し、お客様とともにクリスマスソングも歌って、楽しいひとときを過ごしました。

チャリティ・クリスマスには28人のメンバーが出演した

うらやす・はっぴーくらぶは、子どもや障害者、高齢者が暮らしやすい社会にするために、地域の関係機関と連携しながら、ともに生きて理解し合える、健全で自立できる社会づくりに寄与することを目的として活動されている団体です。

倶楽部グリーは4年前の2015年9月5日、浦安市文化会館小ホールで開かれた同くらぶ主催の東日本大震災支援チャリティーコンサートに出演しました。このコンサートが満員の盛況で、会員の皆様から「倶楽部グリーの演奏をもう一度聴きたい」との熱烈なリクエストを受けて、オリエンタルホテルでのディナーショー形式で再び演奏が実現しました。

お馴染みとなった南方昭彦さん(S45卒)のMCで進行

 

お客様の拍手に応える指揮者の丸山はるおさん(S42卒、中央)とメンバー

チャリティ・クリスマスは80人余りのお客様を迎えて18時に開宴し、倶楽部グリーが約1時間の演奏をした後、参加者全員でクリスマスソングを3曲歌いました。演奏終了後には私たちメンバー28人も豪華な食事をいただきながら、豪華賞品の当たる福引抽選会にも参加させていただきました。福引では、驚いたことに倶楽部グリーメンバーの約半数が賞品に当たるなど、本当に和やかなクリスマスパーティーとなりました。

内山 守太(S43卒)