ボニージャックスと現役グリーがジョイント

ボニージャックスと早稲田大学グリークラブのジョイントコンサートが1月31日、早大大隈講堂で開かれました。ボニーの玉田元康さん(S32卒)と吉田秀行さん、現役グリー約30人らが出演して、聴衆を楽しませました。

ボニーとグリーが校歌を歌って開幕

両団体のジョイントは2024年1月以来、2年ぶり。コンサートはボニーと現役グリーが早稲田大学校歌を斉唱して開幕。このあとグリーが大倉光琉さん(新4年)の指揮・MCで、クラブソング「輝く太陽」、「紺碧の空」「Ride The Chariot」「斎太郎節」の愛唱曲を披露し、会場から大きな拍手を受けました。

グリーは愛唱曲を演奏

続いてボニーの2人が夫婦ユニット「Bee-dama(びーだま)」の伴奏で、「ルイジアナママ」「びわ」「琵琶湖周航の歌」などのナンバーを歌いました。

第2部は、ボニーの故・西脇久夫さん(S33卒)が創設した「ボニージャックス合唱団」が出演。玉田さんの指揮で、磯部俶先生作曲の「緑の雨江の島」「道志川旅情」、西脇さん作曲の「木綿」「あなたの笑顔」を演奏しました。

ボニージャックス合唱団を指揮する玉田さん

さらにボニーとNPO法人日本国際童謡館の大庭照子館長、髙田真理理事長が「手のひらを太陽に」を歌いました。最後は現役グリーが再び登壇して、ボニーと一緒に「遙かな友に」、校歌を歌って、閉幕しました。