H14卒同期会、現役も加わり大熱唱

7月29日、早稲田の居酒屋「源兵衛」でH14年卒の同期10人が集まり、飲み会を開きました。メンバーはいわゆる「アラフォー」で、家庭に職場に何かと忙しい世代。話題も家庭、子育て、仕事、一部の未婚者は婚活と、アラフォーならではのものが中心となりました。途中から中村強君が1期下の佐藤拓君(H15卒)、山内豊人君(同)を呼び寄せ、さらに盛り上がったところ、拓君から階下で現役グリーメンが飲んでいるとの報告。そこで現役生を呼んでもらったところで「輝く太陽」を大熱唱。思いがけず現役生との交流もできたのでした。
それにしても、現役生は私が現役の時よりも上手い子たちばかりで頼もしいですね。これならきっと、定期演奏会でもいい演奏をしてくれることでしょう!腹の底から笑えて、酸欠になるほど笑い疲れたのはいつぶりでしょうか?本当に楽しい4時間でした。後日、ワセグリ現役のTwitterでもこの時のことを紹介していました。現役生たちにとっても、連綿と続くグリーメンの絆を感じたようでした。

濱野将廉(H14卒)

H14卒同期会の参加者(敬称略)= T1 宮下匠規 T2 植田旭、田中雅人、中矢哲平 B1 木村巧 B2 東海林寛之、中村強、濱野将廉、柳沢篤