S41卒「宴想会」、23人が喜寿を祝う

昭和41年卒の同期会「宴想会」が4月13日、東京・後楽園の講道館地下1階「J bien」で開かれました。桜花爛漫、陽光の降り注ぐこの日、南は鹿児島、北は仙台から集まった総勢23名が「喜寿」を祝いました。

喜寿を迎えた皆の代表として、「平成を寿(ことほ)ぐ」というめでたい名前の高橋「寿平」さんを表彰。表彰状の岡村宏一宴想会会長印は彼の字名である「芋」字(篆刻・私製)、記念品は「寿」の額入り一文字(私製)でした。

喜寿記念スペシャルイベントは、もう一人縁起の良い名前の常盤安英さんの「ご長寿手打ち蕎麦」。早朝4時半に精進潔斎して自宅で蕎麦打ちし、店で茹で上げるだけの状態で持込んだ常盤さんの汗の結晶は、長寿に相応しい腰のある美味しい蕎麦で、大好評でした。知人の高津都旭寿さんが祝賀の生田流箏曲を演奏していただき、歌ったり、笑い合ったりしたひとときでした。最後は恒例の「早稲田の栄光」を肩組み交わして歌い、お開きに。3年後は「傘寿記念・宴想会」を予定しています。では、皆さん、令和の時代に再見!  佐藤隆一(S41卒)

【出席者】Top:市川皓造、小松靖幸、田林与志男、田中勝利、中澤正晴 Sec:板坂進、佐藤隆一、本田明、麦野賦、山口隆久、横尾紀彦 Bari:阿部良行、阿部和子、坂井吉彦、鈴木秀夫、常盤安英、山本秀作、山本信 Bass:大山和定、岡村宏一、鈴木紘輝、高橋寿平、吉村幹郎