「僕の愛」作曲の大藤史さんが弾き語りライブ

7月のOB四連で歌う男声合唱組曲「僕の愛 あなたの夢」の作曲者、大藤史(おおとう・ふみ)さんが6月8日、ワンマンライブを開催しました。

東京・高田馬場の四谷天窓.comfortで行われた「大藤史 天窓ひとりライブ」には、超満員のファンが集結。東京パフォーマンスドール時代から書き続けてきたオリジナル楽曲を、アルバム未収録曲中心に、全曲ピアノ弾き語りで演奏しました。

ゆったりした楽曲とやわらかい歌声、楽しませるMCで本編終了。手拍子が鳴りやまない中、ダブルアンコール1曲目は、男声合唱組曲「僕の愛 あなたの夢」の中から「夜の海の円舞曲」をセルフカバー。「明治大学グリークラブOBの方に初演を華々しく飾っていただきました。今年は早稲田大学グリークラブOBの方が約90人の大合唱で歌ってくださいます。会場はなんと、大阪のフェスティバルホール!なぜ東京で演らないんですかというくらい、みなさまにお聴かせしたい」と、お話しくださいました。
大藤さんは6月1日、稲門グリークラブの練習会場にお越しくださったばかり。7月の練習にもお越しくださり、OB四連本番にも駆けつけてくださる予定です。